2011年03月18日

涙の再開

震災。。本当に大きな大きな被害で世界中の人々を震えさせてます。。
私の義理姉の家族が宮城県に住んでいて。。その時の状況を少し書きます。

朝元気よく・・行ってきます!!と学校に登校して行く子供達、

見送った後、私は船に乗り実家の手伝いへ。。

実母と一緒に、ワカメを取りに海へ出ました・・

黙々と仕事をしてる所を突然の警報!!避難警告!!

訳も分からず、とにかく、母と必死に海から逃げ出しました・・・・・・・・・・

頭の中はグルグル2人離れた子供達の事、ただただ涙だけが。。。

私にはどうする事も出来ない、ただ祈るだけ

一日が経ち、二日、三日。。。。。。。

そんな、ある日私が住んでる地域が流されたとの情報

身体の震えが止まらない。。どうしよう。どうしよう。

浮かんでくるのは、可愛いい娘達のsosの合図・・

外を見渡せば今までとは違う、穏やかな町の姿形が全く無く、初めて見る光景

これが5日くらいたった頃でしたか、やっとやっと。

愛娘達の生存の確認、その後何日ぶりでしょうか・・

子供達に再開する事ができました

良かった良かった無事で。。涙。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほっとしたのもつかの間。。周りはそうじゃない、

沢山の方が苦しみ。。沢山の命が。。今も。。まだ戦場です。。いつ又津波が襲ってくのか。。

毎日ゆっくり寝る事もできません。。



今でも連絡取る事も難しい状況なので。。内容はここまでしか分かりません、

本当に私も他人ごとでは無く心が痛いです。。

なんと言葉を口にしてよいのかも分かりません。

まだそこは寒いようで、一日でも早く温かい布団で寝れますように。

これ以上の被害者がでないように祈ってます

※relaxation tim で小っさなフリマを来週火曜から始めます、その一部を

 募金しようと思ってます。

 もし興味があれば連絡の上お越しください。








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
定休日
定休日(2016-12-11 17:51)

パンケ~キ
パンケ~キ(2015-12-07 20:38)

うるま市エステ 美顔
うるま市エステ 美顔(2015-12-03 22:20)

感無量(ToT)(ToT)
感無量(ToT)(ToT)(2015-11-28 21:34)

脱毛機!!
脱毛機!!(2014-01-16 22:57)


Posted by ♥ tim ♥ at 01:37│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。